タグ: アニメ/特撮
-
投稿者投稿
-
-
2026年6月24日 6:08 AM #14019
①事の発端は去年のおーさかたかつきの時に老舗模型店で買った『GR2』でした。
②両腕は輪ゴムで繋ぐ仕様😅溶けてボロボロになってたので自前の巻きバネに変更。
③組んでみたら真っ黒でビミョ~😨金の差し色をしても冴えないだろうし、ガンダム色にするか❓️
④とりあえず三日月ツノを横から縦に変更してメタリックブルーで塗装。
⑤付属のデカールは生きてたので目を貼り、ロゴは背中に。
⑥足元の赤はニッペのレッドで下塗り→タミヤのイタリアンレッド。翌日クリアコート。
⑦ハセガワのホワイトフィニッシュシートにクリアグリーンを重ね貼りして胴のラインを再現。長丸部分はウサギ形パンチで抜いてトリミング。腰回りは赤色フィニッシュシート。
⑧肩はマスキングゾルで成型色を残してた。手首は4ミリ幅の艶消し黒フィニッシュシート巻いて、橙黄色を3ミリ丸で抜いたものを貼る。
⑨組み立てて、完成!
⑩パッケージイラストとの比較
-
2026年6月24日 7:11 AM #14031
おはようございます、Dr.カノンさん!
完成おめでとうございます♪♪・゚・( *´꒳`*)੭⁾⁾ オツカレサマデシタ ɞ˚˙ミクホイホイちゃん♬♪ペア&ペンペンペア~カワイイ💗なあ♪(✿˘艸˘✿)
別人28号の捻りの効いたネーミングセンスよ!
メタリックブルーとツノの向きが鉄人28号カスタマイズちっくで
良いですね~๑•̀ㅁ•́ฅ✨✨カノンさんの手で
いにしえの模型が今現在最新のマテリアルの数々で蘇る様は
いつ拝見しても楽しいし♬♪惚れ惚れしますね~\٩(๑>∀<๑)و//
トコトコトコって歩く姿も見てみたいもんです!-
2026年6月24日 12:40 PM #14033
白玉餡さん、こんにちは😃
お祝いありがとうございます❗️ヘタレ組ホイホイ版を長らく助手にしてきましたが、最近ペンギン版も捨てがたくなってきて迷うトコロです😅💦でもどちらも可愛いと評価して貰えて嬉しいです😉🎵
一番最初は本体塗らずに首とベルトだけ金色にしてヨシにする計画でしたが、あんまりにもパッとしないので😰…よし、いつも通りガンダム色にするか❗️とイメージを巡らせ…いや🤔けっこう面倒くさいしイマイチ似合わなそう→鉄人28号の色ならハマるかも😁原作者同じだし。
って具合でした。ツノの向きだけ変えればイケる‼️と。歩く姿、YouTubeショート動画貼りましたよ✨
リクエストありがとうございました😆
-
-
2026年6月24日 12:30 PM #14032
-
2026年6月25日 12:41 AM #14041
この単純でありながらノスタルジーを感じさせるプリミティヴな動きが
何世代にも渡って子供達の心に残り続けるのよ~٩(๑òωó๑)۶//
-
-
2026年6月24日 12:52 PM #14035
Dr.カノンさん、こんにちは
これは、別人ですね-。
カラーリングが 上手いです、
( ´ ー` しっかり 28号に見えます。しかし、角が 正しくは「アイスラッガー」みたいであった気がします。 逆に反ってて、パンチがありますね-
😂オリジナルより 面白い顔立ちです。~バネのリペアは 流石です。 動くのでしょうねえ-
-
2026年6月24日 10:36 PM #14037
-
-
2026年6月24日 4:59 PM #14036
こんにちは。安定のすさまじいセンス!別人ですが原作者は同じ!これ、コンドーで買われたんですか。キチンと成仏?させるのも素晴らしい!ギミックもちゃんと生きてたんですね〜。ノッシノシというよりもチョコマカと歩いてる感じなのも笑いました。
-
2026年6月24日 10:50 PM #14039
-
-
-
投稿者投稿
- このトピックに返信するにはログインが必要です。
別人28号












