別人28号

  • このトピックには8件の返信、4人の参加者があり、最後に白玉餡により2時間、 24分前に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #14019

      ①事の発端は去年のおーさかたかつきの時に老舗模型店で買った『GR2』でした。

      ②両腕は輪ゴムで繋ぐ仕様😅溶けてボロボロになってたので自前の巻きバネに変更。

      ③組んでみたら真っ黒でビミョ~😨金の差し色をしても冴えないだろうし、ガンダム色にするか❓️

      ④とりあえず三日月ツノを横から縦に変更してメタリックブルーで塗装。

      ⑤付属のデカールは生きてたので目を貼り、ロゴは背中に。

      ⑥足元の赤はニッペのレッドで下塗り→タミヤのイタリアンレッド。翌日クリアコート。

      ⑦ハセガワのホワイトフィニッシュシートにクリアグリーンを重ね貼りして胴のラインを再現。長丸部分はウサギ形パンチで抜いてトリミング。腰回りは赤色フィニッシュシート。

      ⑧肩はマスキングゾルで成型色を残してた。手首は4ミリ幅の艶消し黒フィニッシュシート巻いて、橙黄色を3ミリ丸で抜いたものを貼る。

      ⑨組み立てて、完成!

      ⑩パッケージイラストとの比較

      Attachments:
    • #14031
      白玉餡
      参加者

        おはようございます、Dr.カノンさん!
        完成おめでとうございます♪♪・゚・( *´꒳`*)੭⁾⁾ オツカレサマデシタ ɞ˚˙

        ミクホイホイちゃん♬♪ペア&ペンペンペア~カワイイ💗なあ♪(✿˘艸˘✿)
        別人28号の捻りの効いたネーミングセンスよ!
        メタリックブルーとツノの向きが鉄人28号カスタマイズちっくで
        良いですね~๑•̀ㅁ•́ฅ✨✨

        カノンさんの手で
        いにしえの模型が今現在最新のマテリアルの数々で蘇る様は
        いつ拝見しても楽しいし♬♪惚れ惚れしますね~\٩(๑>∀<๑)و//
        トコトコトコって歩く姿も見てみたいもんです!

        • #14033

          白玉餡さん、こんにちは😃
          お祝いありがとうございます❗️

          ヘタレ組ホイホイ版を長らく助手にしてきましたが、最近ペンギン版も捨てがたくなってきて迷うトコロです😅💦でもどちらも可愛いと評価して貰えて嬉しいです😉🎵

          一番最初は本体塗らずに首とベルトだけ金色にしてヨシにする計画でしたが、あんまりにもパッとしないので😰…よし、いつも通りガンダム色にするか❗️とイメージを巡らせ…いや🤔けっこう面倒くさいしイマイチ似合わなそう→鉄人28号の色ならハマるかも😁原作者同じだし。
          って具合でした。ツノの向きだけ変えればイケる‼️と。

          歩く姿、YouTubeショート動画貼りましたよ✨
          リクエストありがとうございました😆

          Attachments:
      • #14032

        動画作りました😉✨

        https://youtube.com/shorts/qMMTxn_AJ80?si=pPvN44dyGx-DuaFX

        • #14041
          白玉餡
          参加者

            この単純でありながらノスタルジーを感じさせるプリミティヴな動きが
            何世代にも渡って子供達の心に残り続けるのよ~٩(๑òωó๑)۶//

        • #14035
          コウ
          参加者

            Dr.カノンさん、こんにちは
            これは、別人ですね-。
            カラーリングが 上手いです、
            ( ´ ー` しっかり 28号に見えます。

            しかし、角が 正しくは「アイスラッガー」みたいであった気がします。 逆に反ってて、パンチがありますね-
            😂オリジナルより 面白い顔立ちです。

            ~バネのリペアは 流石です。 動くのでしょうねえ-

            • #14037

              コウさん、こんばんは🌙😃
              カラーリングの評価ありがとうございます😉❗️

              仰る通りツノは本当はウルトラマンやキン肉マンみたいなカタチにしたいトコロなんですけども、それにはパーツが緩いS字である必要がありまして😅でもどうせ別人だし、元の三日月型をそのまま活かしちゃえ~!ってなりました😂✨

              バネはジャンクパーツで色々ストックしてあった物が活用出来ました😁輪ゴムを使うと数年でダメになっちゃいますので😣💦💦

              Attachments:
          • #14036
            DXまん
            参加者

              こんにちは。安定のすさまじいセンス!別人ですが原作者は同じ!これ、コンドーで買われたんですか。キチンと成仏?させるのも素晴らしい!ギミックもちゃんと生きてたんですね〜。ノッシノシというよりもチョコマカと歩いてる感じなのも笑いました。

              • #14039

                こんばんは😃
                センスの評価を頂き恐縮です🙇‍♀️✨
                いつものようにガンダムカラーにしようとしたんですが、原作者共通の28号カラーの方が断然ハマる事に気付きまして😁もう、やるしかなくなった感じです😅

                そう。去年ホビーハウスコンドーさんで色々ゲットしたレアキットの中の1つです😉他の物は皆さんに押し付けて、コレもDXまんさんに押し付けようとしたら『カノンさんに作ってほしい』とカウンター頂きましたのでちゃんと仕事しましたよ~😙‼️

                Attachments:
          4件の返信スレッドを表示中
          • このトピックに返信するにはログインが必要です。