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DXまんさん、こんにちは
他の4作品は、シックですがグレー系ですね。 ギャン子ZZが、設定通りなのに 色鮮やかに見えます。
いちばん 目を惹いたのではないでしょうか-
佇まいも、凛としててイイですね-。その棚ではNo.1でしょうが、会場のレベルが高かったのでしょうか-。
商品は ・・・(^ -^ よい「素材」になりそうですねありがとうございます。
艦船は 最新版が素晴らしいわけでなく、竣工時に完成形のものもあったりするんです。
「高雄」に関しては、(映画出演もあって)最終時が有名ですが 私は初期に惹かれました。 艦橋が大きくなりますが、使う側からは「やめて-」らしかったです。
(・ -・; よい的になりますし…。時系列逆行は、バイクと同じですね。 あのように、戻して最終時より良くなればいいです。
・・・ ただ、さっそくサイズにズレを生じた可能性があります(汗元がスクラッチだから、たしかに分解しやすいです。 無からの建造箇所は ワクワクしますね-
(最終時も悪くはない??ので)戻せるようにも工夫したいです。ありがとうございます。
これは、使う側から評判の悪かった艦橋ですが 私も良いものだと思えてます。
建物的には、今の状態で 甲板のところから 7階建てくらいあります。 しかし、フロアの天井が低いから ビルで4~5階かもしれません。
海面からは、7階建てくらいありそうです。
( ´ -` 見晴らしいいですよね。 ~見渡す限り海だから、感覚的に わからなそうですが-今の最上階が さっそくサイズ弱めでミスかもしれませんが、ノスタルジーなスタイルとなりそうです-
重巡洋艦1/350の竣工後、過去に遡る
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現時点で、軽巡洋艦1/350の製作から 重巡洋艦に方向転換したキットです。
1/700のウォーターライン「鳥海」などを参考に 1/350「高雄」へ─スクラッチしていました。・・・これは、「最終時」の姿で完成させました。
艦橋がスリムです。
(現場から、運用面では 艦橋が大きいとダメだったみたいです)今回、そんな「最終時の姿」を過去に戻してみようか と思い立ちました。
(^ -^; ダイナミックなも いいかな、と思っただけですが…。
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・今は、艦橋の上半分を解体した状況です
・艦橋下部は、そのまま利用します。
~ですので、完全な竣工時には戻せません…。(・ -・; もともと、スクラッチの箇所は 完全なフォルムを再現できてなかったのですが-
雰囲気だけ 出してみたいです写真は
─────
●はじめに、最終時の「高雄」です
・この仕上がりで 完成としました。
~ 箇所によっては シュール。艦橋を変えますので、写真を撮っておきました。 (ボヤボヤですが)
●そして─
艦橋の上部を解体して…。
時間軸が逆ですが、竣工時に 建造中─竣工時ですが、艦橋が大きいです。
これは、旗艦として 指令部の機能を詰め込んだためです。(航海などの)羅針盤艦橋の上階に、やたら大きな2階建ての櫓がありますが・・・。 戦闘艦橋にしても窓が大きいなあ と思います。
日も差して 快適そうです。
・・・
・・・・しかし、艦橋構造物が大きいな-paopaoさん、こんにちは
1パーツ成形のキャラクターを こんなに塗り分けるとは- 凄いです。
レーシングスタイルは かっこ良くもあります。( ´ -` 隣には かっこいいレーシングカーで、相乗効果がイイですね-
??ハリボテ ・・・見えません。
デカールが抜群です!
貼るのに、皺も 千切れ も見えず 美麗ですDr.カノンさん、こんにちは
めちゃくちゃ かっこいいです。
カラーリングもイイです-ストローの利用も サイズがピッタリだったのも凄い。
Fキー のライトに驚かされます。
(・ ○・; プラ板がどこ-となったら「廃PC」があったとは・・・、うちにも眠ってそうです~元のライダーバイクが冴えなく見えてきました。
ロマンさん、こんにちは
頭部の模様が 特徴的ですね。
野鳥を見ますと 癒されます、鮮やかなブルーですし。ラッカー系は たしかに直ぐ乾燥しますね。 私も カーモデルを作った際に、フレームはラッカーで終えちゃいました。
~動物は そう簡単にいきませんね…。 手間がかかってて 1日/1回展示は勿体ないですDXまんさん、こんにちは
完成 間に合いましたね、おめでとうございます。
武装はオマケとして、(?)ギャン子の仕上げが パーフェクトだから 目を惹きます。( ´ᴗ ` ZZなのにスタイリッシュで、かなりイイと思います-
paopaoさん、おはようございます。
特徴を捉えてますね。
ゲッター1が、やはり かっこいいと感じます。 2以降は、主人公ロボとは思えない 顔つきかも…。
アニメは見てませんが、スパロボというゲームで 強さのある機体でした
・・・( ´ー` これも、無くすわけにはいかないですね-。ありがとうございます。
ザクは、ほんとにノーマルっぽくなってしまいました。 胸部が 辛うじて「F-2型」を残せています。
0083のキース機のために製作始めなので、ジオンカラーで (・ -・; すこし悪い気もしますが-
迫力増しが伝わって よかったと思ってます。ジムは狙った感じに もう近づきました。 頭部が「ジム・コマンド」してるのは バレそうですが…。
キットとの一番の違いで やりたかったのは、サイズの一回り増しなのです
( ・` ᴗ・´ やはり 1/144スケールに拘りました。DXまんさん、こんばんは。
サフを吹いて 表面をならすところに、技を感じます。
人物を残しつつ、上手い具合にZZに換装してるなあ と思います-。
( ´ -` ムチムチしてますねロマンさん、こんばんは。
・・・模様の間違いは 厳しいですね。 けっこう進捗してるように見えます。油絵具の混ぜ物とは、乾燥が速くなるなんて よいですね-。
しかし、劣化とは 悩みどころと思われます。 私ですと、早く完成させたい派でして まず使います。
しかし、展示する作品となると 見栄えを優先でしょうし、、、ただ、( -人 – 間に合うとよいです
ありがとうございます。
ここの ザクですが、前の あの「連邦に落ちた-」くだりのザクとなります。
あれはあれで、(^ -^; 私はお気に入りのバリエーションでしたのですが (劇中では キースという、味のあるパイロットのMSですし)
しかし、短い脚を伸ばしてしまいました。ザクの脚の汚さは _(. _.)_申し訳ありません-
ザクが、弄っていたら 0083作中の連邦軍仕様から離れてしまい …なぜか初代ザクに近づいた気がしています。
キースさんには悪いですが、ジオンカラーに戻したのです。
( ´ ᴗ` これはこれで 良いですよね-~初心に帰る
ジ~クジオン!・・・最後の揃い踏みは、ジムも良さげでしたのに カラーを変えてしまいました。
●オレンジを調合して 先ほど塗ってみました。
~隠蔽力がなく、あまり変わらなかったかも
写真を撮ります-ありがとうございます。
ジムのパワーが増した感が伝わって よかったです。 HGキットは 背が低いという問題で、(・ ヘ・; 弱そうでした。
バンダイが1/144スケールに合わせてなかったのは、やめてほしかったです。そして、背を伸ばすには「脚」ですね。 ついでにハの字も強調できますし 効果が出たみたいです。
他の作例で、「胴体を延長」もよく見ますが 私は脚を弄っちゃいます。今 使ってるのは 100均の「伸びる粘土」でして、セリアもダイソーもOKです。
パテより 次の利点があるのですよ-
・硬化が速め
・硬化してきたら、曲げて補正できる
・固まってから、刃で切れるただし、ヤスリでならせません。
その時の調子で、収縮したりします。
(・ -・; 表面が酷いです。プロの作りで、①上の工程で 8割程は痩せ目に作り ②その上に パテを盛り ヤスリで仕上げる
というアイデアあります。
~私には パテが難しいです
使いようでは 100均粘土は助かるかもしれません●あと、ジムですが
設定画と色が異なり気になってきて、オレンジを調合して 先ほど塗ってみました。
~隠蔽力がなく、あまり変わらなかったかも
写真を撮ってみます -
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